SSブログ

ちさ×ポン 中野純子 [社会]

スポンサードリンク




「ちさ×ポン」の中野純子先生が
亡くなりました。

虚血性心疾患が原因で
45歳で亡くなられたということです。

中野純子先生といえば、
「ちさ×ポン」

「ちさ×ポン」といえば
好き嫌いがハッキリしている

そんなイメージでした。

ちさポンという漫画は
賛否両論があった漫画だなと思います。



漫画家という仕事は、
過酷な仕事だなと思います。

手を抜いて描いている漫画家もしますが
それなりの絵に仕立て上げるには
アシスタントを雇って
締め切りに追われては徹夜をする
体力を消耗する仕事だと思います。

多くの漫画家がデジタル化をすすめて
できるだけ作業の負担を減らす努力をしています。

中野純子先生も次回作から
デジタル化に取り組む予定だったみたいです。

仕事場の新しいパソコンが活躍することなく
亡くなってしまいした。

虚血性心疾患と聞くと
ストレスが溜まった状態から
血管が塞がって心臓が痛くなって
最悪の場合は、突然死ということになるのでしょう。

専門家ではないのでわからないですが
そんなイメージをもっています。

そういえば、編集王の土田世紀さんも
今年なくなってしまいました。


中野純子先生って女性なのに
男性目線で漫画が描けるのがすごいと思っていました。

ちさポンだけじゃなくて、
ヘタコイも人気のある漫画でした。

好きな人は本当に好きな漫画家だと思います。

45歳ならまだまだ働き盛り
もっと多くの作品を残せたと思います。

ご冥福をお祈りします。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券の特徴

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。